nonoway’s diary

40代、理学療法士の雑記ブログ

ブログ開設から1か月経って

こんばんは。

今日は、特に書くことが思いつかなかったので、

この1か月の振り返りを少ししたいと思います。

 

ブログ開設が10/1でしたので、約1か月が経ちました。

まず最初の目標は、毎日投稿を続け、文章を書くことに慣れるということでした。

内容はともかく・・・ブログ投稿を生活の一部に組み込むこと。

 

最初はうまくやれる自信がなかったのですが、続けるうちに、

当たり前の日常の中に、ブログのネタになることはないかなと、

意識するようになりました。

ブログの存在が、単調な毎日にアクセントを与えてくれている、

そんな風に感じています。

 

ブログ開始当初は、自分の仕事(理学療法士)、ということを活かして、

何か情報発信できればと思っていたのですが、

なかなかどうして、健康・医療系の話を正しく、分かりやすく、

一般の人に伝えるには難しい。。

中途半端な情報を出してしまい、その記事を読んだ人が間違って解釈し、

病状が悪化するようなことがあってはならないと思い、

上手く記事にできていない状況です。

 

そのため、雑記のようなどうでもいい内容の記事が多めになっているのですが、

今後は、少し時間をかけて記事を考え、読者の方に何かプラスになるような、

理学療法士の専門知識を活かした記事も書いていければなと思います。

 

いつの間にか、読者の方が増え、ほんとに有難いことですが、

変に意識せず、気ままに書いて、継続していければと思います。

 

今日も一日ありがとうございました。