nonoway’s diary

40代、理学療法士の雑記ブログ

スマホ新調しました

こんばんは。

 

ほかの方のブログをよく拝見させてもらうのですが、

旅に行った先での、きれいな風景画像や、

ランチで食べたものだったり、

いろいろと、画像を利用してわかりやすく記事を書かれている方が

たくさんおられ、とても参考になります。

 

自分も、画像を上げたいと思っているのですが、

スマホが故障しており、カメラが使えない状態だったため、

このたび、新しくスマホを買い換えました。

 

スマホも、高額になってきて、なかなか気軽には買えないので、

なんとか安く抑えようと、いろいろフリマアプリなども見ながら

探していたのですが、

ちょうど、IIJmioでキャンペーンをやっており、ラッキーでした。

欲しい端末が安く変えましたし、

半年間は、月額料金が500円ぐらいで済むので、

まぁ、しばらくはこれでいいかなと思ってます。

以前と比べ、月額料金が1000円ぐらい節約になりました。

 

外出先では、あまりネットは使わないので、

基本料金0円のpovo2.0もいいかなと

思ってたのですが、今後、検討中です。

 

収入を1000円2000円とあげることは、すぐには難しいですが、

同じ1000円2000円でも、

携帯料金や保険など、決まった支出から減らしていくほうが

即効性があって簡単ですね。

どんなサービスがあるのかとか、自分にあったもっと安いものはないのかと

情報を収集する手間はありますが、

収入を上げることに比べ断然楽ですね。

 

ちょっと話が脱線しましたが、

新しいスマホが届いたら、

画像なども上げながら、もっと興味を引いてもらえるような

記事を書きたいなと思っています。

 

明日一日頑張れば、週末です。

皆さん、頑張っていきましょう。

 

今日も一日ありがとうございました。