nonoway’s diary

40代、理学療法士の雑記ブログ

いつの間にか年下になっていたサザエさん一家

こんばんは。

 

今日、10年以上ぶりぐらいにサザエさんを見ましたが、

マスオさんの声が変わっていることに驚きました。違和感ありすぎ。

後、ワカメちゃんとその小学校の同級生たち、

スカート短すぎでしょ、丸見えですよ。

 

声優さんはいろいろ変わりましたが、

昔から変わらないサザエさんという番組の存在は

唯一無二の安心感がありますね。

実家に帰ってきたかのような。

 

ちなみに、

サザエさん 年齢」で検索してみると、

サザエさん24歳マスオさんは28歳で、とうの昔に、

自分は二人の年齢を超えてしまっていました。

この現実と向き合うとちょっと衝撃です。

なみへいさんよりは、さすがに若いよね・・・とみてみると、

なみへいさんは54歳だそう。

そろそろ、なみへいさんすらも超えてしまいそうで、時間の流れが怖いです。

 

サザエさんが終るのが先か、自分の年齢がなみへいさんを超えるのが先か・・・

まぁ、余裕で超えちゃうでしょうね。

サザエさん終っちゃうほうがさみしいですから。

自分の年齢とは、冷静に向き合っていきたいものです。

 

今日も一日ありがとうございました。

iso-labo.com