nonoway’s diary

40代、理学療法士の雑記ブログ

ブログ開設から2か月経って

こんにちは。

昨日の夕方から一気に冷え込み、

今日は、とうとう冬到来という一日になりました。

風が冷たいですね。

 

 

はじめに

今日は、12月1日

ブログを開設したのが、10月1日なので、

ちょうど2か月になりました。

 

先月、同じようなことを書かせてもらったかもしれませんが、

また、この2か月の節目で、

このブログ運営の目標というか、道筋を再確認する意味合いで、

すこし自己語りさせてもらいます。

 

読者の皆さんへの感謝

ブログのことなど、まったくわからない状態ではじめて

最初の2週間ほどは、記事を書いてもアクセスは一桁。

そこから、なぜかありがたいことに、アクセスが増えだし、

現在は、100を超える読者登録を頂いており、

ほんとにありがとうございます。

 

毒にも薬にもならないような、記事しか書いてないのですが、

そんなブログでも、読んでくださる方がいると思うと、

なんとか、続けていこうという励みになります。

 

ブログをはじめたきっかけ

そもそも、このブログをはじめたきっかけは、

多くの人と同じように、

本業以外で、何か稼げるようになりたい!

という、単純な考えからでした。

 

今は、理学療法士として、病院で働いています。

医療職なので、安定しているだろうと思われるかもしれませんが、

給料はほとんど上がらず、

むしろ、コロナ禍で病棟縮小した為、残業が無くなり、

コロナ禍以前と比べ、大幅に収入が減りました。

個人病院な為、このご時世、

病院自体がいつ潰れるかもわからない状態。

 

本業の将来に不安を感じ、

何か、自分の力で新しいことを始めたい。

との思いで、ブログをはじめました。

 

今更、ブログで稼ぐなんて無理・・・

稼げているのは、ほんの一握りの人だけ・・・

 

という意見があるのは知っています。

ですが、ブログで稼ぐのが難しいのは、

みんな継続できずやめていくから、

とも聞いたことがあります。

 

それなら、難しいことは考えず、

始めてしまえばいい。

続けるだけなら特別な技術はいらないですよね。

どれだけブログを好きでいられるか、

楽しんで書いていけるかが大事だと思います。

 

今後の目標

今後、このブログでとりとめもなく記事を書いていきながら、

また、ほかのブロガーさんとも交流させてもらいながら、

このブログを育てていきたいと思っています。

 

そして、いづれは、ブログでの収益化を考え、

この無料ブログとは別に、

何か特化ブログを立ち上げていければと思っています。

 

その際、どういったジャンルのブログにするか、

まだまだ悩んでいるところですが、

こちらのブログでいろんなジャンルの記事を書いていく中で、

読者の方々に反応が良かったものなど、

探していきたいと思っています。

 

おわりに

まだまだ、私のブログ人生は始まったばかり。

読者の皆様には、長い目で見守っていただきたいです。

私も皆さんのブログを応援していきますので、

お互い、ブログを成長させつつ、楽しんで継続していきましょう。

 

ありがとうございました。