nonoway’s diary

40代、理学療法士の雑記ブログ

サッカーの後はボクシングとWBC

こんにちは。

 

昨日、というか今日の早朝ですが、

サッカー残念でしたね。

私も、昨日は9時に寝て仮眠をとり、0時に起き、しっかり観戦していました。

サッカーは普段あまり見ないので、知識とか全然ないのですが、

素人目にみると、試合内容は五分五分で

日本が勝っていてもおかしくない試合展開だったのではないでしょうか。

 

最後はPK戦までもつれましたが、

本田圭祐さんが、PKは運だって、解説で言ってました。

運であんなに連続で止められちゃうもんですかね。見ていてつらかった。

結果は、残念でしたが、日本選手のレベルが上がっていることは、

世界に示せた大会だったのではないでしょうか。

 

後は、同じグループだったスペインが優勝するのを願いなら

残りの試合をみたいと思います。

なぜかって?

スペインが優勝すれば、

その優勝国に唯一勝ったチームは、日本ってことになりますからね。

 

 

次に個人的に注目のスポーツのイベントといえば、

来週、12/13(火)ボクシングの井上尚弥選手の4団体王座統一戦

来年、3月のWBCワールドベースボールクラシック

 

 

井上尚弥選手の試合は、

地上波での放送がなく、dTVでしか見られないそうです。

世界的に注目されている選手の試合なのに、

最近、格闘技がテレビで放送されなくなってきて、ちょっと残念です。

 

若い人は、テレビを見なくなっているとは言え、

新しいファン層を獲得するためには、テレビの力って

今でもやっぱり強いと思います。

 

今回のサッカーほどは盛り上がらず、ちょっとニュースで

流される程度なんだろうな。

また、気持ちいいKOシーンをみせてほしいと思います。

 

 

そして、来年は野球のWBCですね。

これは、たぶん、テレビでも相当注目して取り上げるだろうと思います。

野球は好きなので、見るつもりですが、

WBCは日本が勝って当たり前みたいな空気があるので、

ちょっと落ち着いて楽しめないんですよね。

 

まぁでも、大谷選手が出るとなると、

それだけで見る価値ありますね。

3番大谷、4番村上とか、テンションあがりまくり!

 

 

サッカーや、ボクシング、野球、

まだまだいろんなスポーツイベントで、

これからも、楽しんで盛り上げていきたいと思います。

 

ありがとうございました。