nonoway’s diary

40代、理学療法士の雑記ブログ

久しぶりに見たM-1グランプリの話

こんにちは。

 

先日、12/18に今年のM1がありましたね。

普段、テレビは朝のニュース番組か、スポーツぐらいしか見ず、バラエティー番組はここ10年近く、まともに見ていなかったのですが、

この日は、なんとなくテレビをつけると、ちょうどM1がやっていて、すごく久しぶりに見ていました。

 

出場されていた芸人さん10組、全く知らない名前ばかり。

昔よく見ていた馴染みのある芸人さん(中川家サンドウィッチマン)が、審査員席側に座っていて、時代の流れを感じました。

 

ツイッター上では、すごいウケてるけど、自分的にはそんなに・・・

という感じの芸人さんもいましたが、

最終決戦に残った3組は、皆、面白かったですね。

流れというか勢いもあって、ウエストランドさんが優勝しましたが、

どの組が勝っていてもおかしくはなかったかなと感じました。

 

私も、昔はM1よく見ていたのですが、

その中でも、今でもはっきり覚えているのは、フットボールアワーとか、笑い飯が出ていた頃かな。

調べてみると、2003の時の、フットボールアワー笑い飯アンタッチャブルの3組が最終決勝に残った年でした。

 

特に、笑い飯の奈良歴史民俗博物館のネタは、お腹かかえて笑った思い出があります。

 

www.youtube.com

 

今みても、面白いですね。

20年近く前のネタなのに、今でも笑えるってすごい。

 

 

しゃべりだけで、人を笑わしてくれ、良い気分にさせてくれる芸人さんって、ほんと特別な能力をもった素晴らしい仕事ですね。

久しぶりに見たM1で声を出して笑い、ストレス発散ができた良い休日でした。

 

ありがとうございました。