nonoway’s diary

40代、理学療法士の雑記ブログ

新年初仕事、コロナ激増の予感

こんにちは。

 

連休は昨日で終わり、今日は新年初仕事。

皆さん、お疲れ様です。重い腰をなんとか上げて、頑張っているかと思います。

 

今は、お昼休み中なのでブログを書いているのですが、

午前中の診療は、リハビリ自体はそこまで忙しくありませんでした。

まだ、正月気分抜けきらず、リハビリに来ようという患者さんも少なかったんじゃないかなと思います。

いつもより少ないながらも、

「おめでとうございます。今年もよろしくお願いします」

と繰り返し繰り返し言うのには、ちょっと疲れましたが。

 

リハビリ以外の、診察で来られている人は結構いる様子でした。

連休だったので、何かしら体調を崩す方もおおいのでしょう。これは毎年のことです。

 

 

また、うちの病院でもコロナの検査をやっているのですが、

今日は、それがかなり多かったように思います。

 

うちでは、コロナ疑いの患者さんが来られたら、駐車場の車の中で待機してもらい、そこに看護師が行って対応するという形になっているのですが、

小さいクリニックの割には、結構大きめの駐車場なのに、午前の診療時間が過ぎても、駐車場は患者さんの車でいっぱいの状態。

 

部署外のことなので、詳しくはわからないですが、ちょっと聞いた話では、検査の結果は陽性の人ばかりらしいです。

今日検査した人達の結果が、どのタイミングで公の数値として公表されるかはわからないですが、12月の時と比べ、明かに感染者数が激増するんだろうなという印象です。


まぁ、でも、これでいいと思いますけどね。

いつまでも、コロナコロナとおびえて、外出制限なんてしていたのは日本ぐらいなものですし。

最低限、感染症対策を行って上で、皆、コロナ以前通りに、いろいろ好きに外食や旅行やいっぱいお金使って、経済回していかないと。

コロナで苦しむより多くの人が、不景気の影響で苦しむことになっちゃいますから。

 

今年は、コロナのことで、過剰に心配して、みんなが無駄に行動制限しないような1年になってほしいです。

 

ありがとうございました。

 

 

最後に、お願いがあります。

現在、ブログ村に参加しております。

少しでも多くの方に、このブログを読んでいただきたいと思っています。

もし、よろしければ、クリックのご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代男性日記へ
にほんブログ村

 

ありがとうございました。