nonoway’s diary

40代、理学療法士の雑記ブログ

「2023年にやりたいこと」

こんにちは。

 

最近、書くネタが思いつかず、ブログの更新頻度もやや下がり気味になってきていますので、ちょっと初めて公式のお題をお借りしようかと思います。

 

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

もう年が明けていますので、2023年にやりたいことを考えてみます。

 

  • ブログの更新の継続
  • ブログの収益化
  • 健康的な生活を送る
  • 投資の勉強、つみたてNISAを始める

 

ぱっと思いついたことを箇条書きにしてみました。

 

まず一つ目、

ブログの更新の継続

これは、第1優先で続けていきたいことです。

 

アウトプットする場を作ることで、いろんなことにチャレンジしていける1年になるのではないかと思います。

ブログを去年の10月に始め、3ヵ月が過ぎましたが、この短い間でも自分の生活の変化を感じます。

ただテレビやネットでニュースを見るにしても、何かブログで発信できることはないかとアンテナを張り巡らし、自分の興味の範囲をより広げることができているのではないかと思っています。

これからも是非続けていこうと思います。

 

つぎは、

ブログの収益化

 

ブログを開始した目的が、副業目的でした。

まずは、ブログに慣れることを優先して、ここまでブログをつづけてきました。

今年は、収益化できるように積極的に考えていきたいと思います。

 

ただ、その為に、このブログをProに変えて内容も収益化できそうなものにシフトチェンジしていくのか、新しく別の特化ブログなりを立ち上げるのかは、今のところはっきりとは決めていません。

やはり、特化ブログとして一から別のものを立ち上げるほうがいいかなとは思っていますが、気楽に書いていけるこちらのブログを辞めるのは嫌なので。

 

そうなると、二つのブログを同時運営するのがベストか。

しかし、定期的に記事を更新し続けることができるのか、ちょっと不安になります。

 

無料ブログでも、グーグルアドセンスを通過できるって話を聞いたこともありますので、とりあえず、現在の無料ブログを使いながら収益化を見据えた記事も書いていき、その記事がある程度溜まってきたら、新しく特化ブログ立ち上げるかどうか、改めて考えていきたいと思います。

 

とりあえず、どういうジャンルで進めるかが悩みどころです。

医療系の記事は、検索に引っ掛かりづらいという話ですし、自分の仕事をどう活かすべきか。。

 

 

三つ目のやりたいこと、

健康的な生活を送る

 

去年は、個人的に、体の不調を感じることが多かったです。

幼少期からの持病があるので、定期的に通院し服薬しているのですが、今年は、その持病以外に、肩や腰・膝の痛みだったり、皮膚が荒れたり、目がやたらと疲れたり、病院にかかることも多かった年でした。

気持ちは二十歳の頃のままのつもりですが、体は40過ぎのおじさん。

意識して健康を維持していかないと、いづれ生活にも支障がでてしまいます。

 

理学療法士という仕事をしているにもかかわらず、自分の体のこととなると、痛くなってからしか、ストレッチなり運動をしないので、まず、運動の習慣をつけていこうと思います。

そうすることで、ストレス解消にもつながり、仕事のパフォーマンスも上がると思います。

 

 

そして、最後に、

投資の勉強をする、つみたてNISAを始める。

 

お恥ずかしい話ですが、いい歳して投資の知識がほとんどなく、ここ最近、つみたてNISAがいろいろと話題になっており、YouTubeなりでいろいろ見るようになっているのですが、今年こそは始めてみようかと思っています。

2024年から制度が改善されて、より投資をしやすい環境になるそうなので、今年は、投資の勉強を進め、少額でもいいので積み立てを始めてみて、お金と真剣に向き合っていこうと思っています。

老後ももう近いので、少しでもお金に困らず過ごせるよう、遅いですが、今から準備をすすめようと思います。

 

 

今日は、特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」について、書かせてもらいました。

今回、書いたことを、実践していけるように、より具体的にブログ内で報告できればと思います。

皆さんも、今年のやりたいこと、いろいろと目標を立てているかと思います。

この一年、多くの目標を達成し、実りある年になるように、一緒に頑張りましょう。

 

ありがとうございました。

 

 

最後に、

現在、ブログ村に参加しております。

よろしければ、クリックのご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代男性日記へ
にほんブログ村

 

ありがとうございました。