nonoway’s diary

40代、理学療法士の雑記ブログ

Amazonを騙る、新手のフィッシングメールか?

こんにちは。

 

 

先日、2月14日、バレンタインデーの日に、Amazonの名前でメールが届いていました。

 

「おめでとうございます。」

 

なんだか、怪しい冒頭の挨拶。

これは、最近増えてきた、新手のフィッシングメールかなと思い、

恐る恐る、メールを開けてみると、

なんと、はるか昔に、招待販売の申請をしていたPS5の当選メールでした。

これ、本当に当たるんだと、ちょっと驚きました。

(釣りのような記事タイトルでごめんなさい)

 

 

ご存じの方もいるかとは思いますが、PS5は転売対策として、Amazonでは通常での購入はできず、招待販売という形で、その抽選に当選した人のみ購入できる形になっています。

 

この申請をしたのが、おそらく1年以上前ではないかと思いますが、すっかり忘れていた頃になって、当たってしまいました。

当時は、一般人がネットや通常店舗で、普通にPS5を買うことは非常に困難で、抽選に当選するのを願って待つことぐらいしかできませんでしたが、

最近になって、PS5の普及台数も増え、かなり買いやすくなってきているとのこと。

ネットの通販サイトでも、定価で売っているのをたまに見かけるようになりました。

 

品薄だった時は、この抽選に頼るほど、買いたい気持ちがあったのですが、いつでも買えるようになったと言われると、なんだか、買いたかった気持ちがちょっと薄れてきています。

自分のことですが、人間の心理は気まぐれですね・・・

 

まぁ、今すぐ買いたいソフトがないというのが、大きいんですが。

FF16が出るころには、また買いたくなっているかもしれません。

 

最近は、PSよりも、スイッチの稼働率のほうが高いので、スイッチの次世代機がもし出たら、すぐに買ってゼルダの新作を楽しみたいなとは思います。

 

今回のこのPS5の招待メールは、今すぐ欲しい別の人に譲るほうがいいかなと思い、そのままスルーしました。

 

そろそろ、PS5が今すぐ買いたくなるような、ソフトがたくさん出てきてほしいですね。

最近発売された、ハリーポッターの世界観のゲーム「ホグワーツ・レガシー」や、

モンハン風の狩りゲー「ワイルドハーツ」は、なかなか好評だそうですが、

プレイされた方はいますか?

他にも、PS5のおすすめソフトなどあれば教えてください。

 

ありがとうございました。

 

現在、ブログ村に参加しております。

よろしければ、クリックのご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代男性日記へ
にほんブログ村

ありがとうございました。