nonoway’s diary

40代、理学療法士の雑記ブログ

【40代男】この冬、買ってよかったもの

こんにちは。

 

あっという間に2月もおわり、いつの間にか3月になっていました。

日中の温度は、かなり暖かくなってきており、日に日に春が近づいてくるのを感じています。

今日は、春を迎える前に、この冬を少し振り返り、買ってよかったものをご紹介したいと思います。

 

 

毎年、11月~12月頃の気温が下がり冬が始まるころから、肌トラブルに悩まされてきました。

ふくらはぎのあたりや、腕周りに湿疹が出て、かゆみのせいで何をするにも集中力もそがれてしまいます。

保湿用のクリームは一応使ってはいるものの、そこまで効果を感じることもなく、

冬の季節が終るまでは、いつも、だましだまし生活していました。

よっぽどひどい場合は、皮膚科に行くのですが、薬をもらって一時的に治りますが、また、日が経つと痒くなって・・・の繰り返し。

 

 

ということで、

去年の10月頃から、40過ぎて始めて、スキンケアを意識して行うようになりました。

nonoway.hatenablog.com

 

顔だけじゃなく、全身にも使えるようにと、こちらの化粧水を買ってみました。

 

 

入浴後、顔にも使いながら、そのまま全身にも使い、その後に、一般的な保湿クリームをいつも通り使っていました。

 

使い始めてから、3~4か月ぐらい経ちましたが、気づけば、いつもは痒くて荒れていたふくらはぎや腕周りは特に肌トラブルがなく、かゆみで悩まされることなく快適な生活を送れていました。

(背中には使えていなかったので、背中のかゆみは少しありましたが)

 

まぁ、同じ化粧水なら、別に他の商品でも同じような効果は得られたとは思いますが、

なんといっても、圧倒的なコストパフォーマンス。

1000mlの大容量で、600円ほどで買えるので、惜しむことなく無限に使えます。

もっと高いもののほうが、いい成分も入っているんでしょうが、

たっぷりと長く使っていけるものでないとね。日々、皮膚は老化していきますから。

庶民のお財布には優しい、有難い商品なので、今後も使っていきたいと思います。

 

私と同じような40代過ぎの男性の方。

スキンケアなんて一度もやったことない、という方にこそ、

効果は感じやすいかと思います。

人それぞれ、肌に合う合わないがあると思いますので、注意が必要と思いますが、

お安いので、お試しで買ってみてもいいのではと思います。

 

今日は、この冬買ってよかったものを紹介させていただきました。

皆さんも、この冬に何か良いものを買いましたか?

 

 

ありがとうございました。

 

現在、ランキングに参加しております。

よろしければ、クリックのご協力をお願いいたします。

ありがとうございました。