nonoway’s diary

40代、理学療法士の雑記ブログ

WBC韓国戦の感想

こんにちは。

 

WBCで皆さん盛り上がっている最中でしょうか。

今現在(3/10の22時過ぎ)、韓国戦の真っ最中。

7回表ですが、日本11点、韓国4点で、大量リードでホッと安心しながら見ております。

 

今から少し遡り、

仕事から帰った直後の20時頃、急いでテレビをつけると、ダルビッシュ投手が打たれて先制点を取られた直後でした。。

まさかの展開に、がっくりしながら、晩御飯を食べ、いつもならすぐお風呂に入りますが、目の離せない展開にテレビの前から動けません。

 

序盤こそ、苦しい展開でしたが、徐々に打線がつながり出し、大量得点で今日は気持ちよく眠れそうです。(まだ試合途中ですが・・・)

 

大谷選手ばかり注目されていますが、

今日の試合は、ヌートバー選手が守備に打撃にと活躍で、嬉しいですね。

侍ジャパンメンバーが発表されたときは、ヌートバーってだれ??

って感じだったのですが、これだけ活躍して注目されていると、WBC終ってからも人気でるでしょうね。

あと、個人的には、ヌートバー選手のほかに、中野選手が途中出場で活躍しているのがすごくうれしいです。(阪神ファンです)

思い切りのある走塁で3塁打!しっかりチャンスメイク。

守備の時は、エラーをしないかドキドキしながら見ていますが。。

世界大会でも全く物怖じした様子をみせない肝の座った性格で、WBCでの経験を糧に、NPBシーズンが始まっても昨年以上にしっかり活躍してくれそうです。

 

今、7回ウラで、さらに追加点が入りました。

もうこの試合は大丈夫でしょうが、ただ、村上選手が打てていないのがきになる。

最後に、一発HRでも出れば、最高なんですが。

 

しばらくは、WBCの話題を書くことが多くなるかもしれませんので、ご了承ください。

ありがとうございました。

 

現在、ランキングに参加しております。

よろしければ、クリックのご協力をお願いいたします。

ありがとうございました。