nonoway’s diary

40代、理学療法士の雑記ブログ

ゲーム好きおじさん

私は、40を過ぎるおじさんですが、趣味はゲームです。

 

実社会では、あまり公言しづらいこともありますが。

(世代によっては、ゲームに対する偏見も感じますので・・・)

 

 

小学生の頃に、ファミコン版のDQ3を、母親に頼んで買ってもらっていた世代です。

 

その小学生時代から、ディスクシステムファミコンPCエンジン

さらに、スーパーファミコンPS2Wii・DS・スイッチ・PS4と遊んできました。

(初代PSや、64、PS3など、一時期ゲームをしていなかったときもありましたが)

 

多くのゲームソフトを遊んできたというわけではないんですが、

中高生時代に遊んできた、DQシリーズ(特に3、4、5)や、PCエンジンの桃伝などは、思い出深いです。

 

歳をかさね、仕事をするようになり、自分で自由になるお金ができてくると、

10代や20代の頃に比べて、いろいろなゲームソフトが買えるようにはなってきたのですが、お金以上に、プレイする時間のほうが確保できなくなってきました。

 

そんな最近の積みゲー

etc.…

 

インディーズのゲーム等も含めると、まだまだ書ききれないほどありますが、最近は、Tales of ARISEをプレイ中で、

なんとか最後までクリアするため、頑張ってます。

 

早くクリアしとかないと、タクティクスオウガのリメイクや、

年が明ければ、FEの新作や、セルダ等、気になる作品がどんどん出てくるので、

さらに積んでしまいます!一日24時間じゃ少なすぎる!!!