nonoway’s diary

40代、理学療法士の雑記ブログ

平日と休日の時間の使い方

休日をいかに充実して過ごすか、自分にとって永遠のテーマだ。

 

 

私は、平日の朝、5時半には起きる。

そこから、出勤までの約2時間を逆算し、

朝食の準備・後片付け、部屋の簡単な掃除、仕事関連の読書30分、

仕事以外の気になる読書30分、ニュース番組で時事ネタの確認。

と、モーニングルーティーン的なことをきっちりこなせているのだが、

休日となると、平日とは正反対の自堕落な生活へと変わる。

 

YouTubeをぼけっと見て、半日終わっているとかザラにある。

 

同じ2時間を過ごすのでも、平日朝の2時間を過ごしている感覚で、

テキパキと休日を1日過ごせれば、どれだけ有意義なものになるだろうかと、

いつも考える。

 

それはそれで、疲れるだろうけども、

休日の過ごし方、もうちょっと考え直したいと思いながら、また一日が終った。