nonoway’s diary

40代、理学療法士の雑記ブログ

40代おじさん歓喜の新バンド結成

こんばんは

 

私は、40代なのですが、

40代の人にとって、思い出のアーティストといえばだれでしょう?

私は、中学・高校時代は丁度カラオケ全盛期で、

よく、歌好きの友人と学校帰りにカラオケボックスに通っていました。

時間のある土日なんかは、フリータイムで6時間とか平気で歌ってましたね。

今だと、お酒が入ってたとしてもそこまで体力と気力が続きませんが・・・

 

そのカラオケを満喫してた時代に、好きだったアーティストは、

X JAPANラルクなどの、ビジュアル系バンドでした。

(ビジュアル系って言ったら怒られるかも?)

 

90年代後半は、全盛期だったと思うので、

私と同年代の方なら、好きだった人も多いのではないでしょうか。

そんな、バンド好きおじさん達に、ちょっと驚きのニュースが今日入ってきました。

news.yahoo.co.jp

 

YOSHIKIHYDESUGIZO、MIYAVIが新バンド

「THE LAST ROCKSTARS」結成!

 

まさに、40代おじさんの心をくすぐるドンピシャのメンバーではないでしょうか。

X JAPANYOSHIKIさん、

ラルクHYDEさんに、

LUNA SEASUGIZOさん、

MIYAVIさんは・・・正直ちょっと知らなかったのですが、

グッチの広告キャンペーンに起用されたり、

WOWOWで放送された欧州サッカーのテーマソングを担当されたりと

現在でも活躍されてるギタリストの方だそうです。(ファンの方すいません)

 

YOSHIKIさんは56歳

HYDEさんは53歳

SUGIZOさんも53歳

一番若い、MIYAVIさんで41歳

と、年齢だけでみるとおじさん世代の皆さん。

この歳から、何か新しいチャレンジをしようと腰を上げるのは

難しいですけど、

改めて、バンドを結成し世界を見据えて挑戦する姿勢は、

青春時代にファンだった、今のおじさん世代に勇気を与えてくれる

ニュースではないでしょうか。

 

私自身、最近あまり積極的に音楽を聴くことがなくなってきていたのですが、

この「THE  LAST  ROCKSTARS」の動向はチェックしていきたいなと

思いました。

 

今日も一日ありがとうございました