nonoway’s diary

40代、理学療法士の雑記ブログ

2年前の11月12日は何の日?

こんばんは。

 

突然ですが、今日は何の日でしょうか?

昨日、11月11日はポッキーの日だったそうですが、

今日、11月12日は、2年前にPS5が発売された日だそうです。

www.famitsu.com

 

あっという間に、もう2年が経ったそうです。

 

発売当初は、私も、なんとかPS5を手に入れたく、

ネットでの抽選販売に応募してましたが、

ことごとく外れ続け、

いつの間にか、購買意欲も薄れてきました。

今は、アマゾンの予約に登録してるぐらいで、

そこまで積極的に買おうとしてません。

 

あまり、電気屋さんとかゲームショップには行かないんですが、

実店舗なら、買いやすくはなってるんでしょうかね。

 

 

現在は、PS4でできるタイトルもほとんどで、

無理してPS5を手に入れなくてもいいかなという思いが強いです。

 

確かに、PS5でプレイできたほうが、高画質で

なんちゃらフィードバックとかで、新しい体験が待っているんでしょうが、

値段が上がっちゃったこともあって、今はそんなに欲しくないかな。

 

でも、そうも言ってられない現状もあって、

来年夏に、PS5専用でFF新作が発売されたり、

DQの新作もそろそろ続報がでてきそうだしと、

大型タイトルが続き、

そろそろゲーム機も次世代機へとシフトしていくのでは。

 

はぁ、でも6万は高いですね。

買える時にいつでも買えるように、PS5貯金をしておきたいと思います。

 

今日も一日ありがとうございました。