nonoway’s diary

40代、理学療法士の雑記ブログ

スキンケア始めて数日経ちましたが・・・

こんばんは。

 

以前、こんな記事を書きました。

nonoway.hatenablog.com

 

40代になり、肌の衰えを感じ、

おじさんですが、顔のスキンケアを始めましたというお話でした。

スキンケアと言っても、大したことではなく、

ただ、オールインワンのクリームを朝晩の洗顔後に塗っているだけですが。

 

 

開始当初は、こんなの塗ってても正直大して変化ないだろう。

若くいようと努力する気持ちが大事なんだ、とか精神論を語ってしまってましたが、

スキンケア開始3日目ぐらいから、明かな変化が!

 

今までは、寝起きで顔を洗って、水分を拭うと、

肌がカサカサのパキッパキになってましたが、

それが、いつのまにか、しっとりとした感じに。

また、夕方ごろになると、おでこや鼻まわりが油っぽくなっていたのが、

幾分かマシになっているような気がします。

 

今まで、洗顔をする程度で、スキンケアを全くしてこなかっただけあって、

乾いた砂漠に恵みの雨が降り注いだかのように、

一気に栄養分を吸収して効果が出ているみたいな感じです。

 

数日使っただけでこんなに違いを感じるなら、

もっと早く使っておけばよかったなと思います。

 

同じように、私と同世代の男性で、

まったく肌に気を付けてこなかった方、

まだまだ多いと思いますので、

ぜひ、スキンケア始めてみてはどうかなと思いました。

 

ありがとうございました。