nonoway’s diary

40代、理学療法士の雑記ブログ

今年の夏の目標

こんにちは

 

いつのまにか梅雨もおわり、今日から、8月に入りました。連日、猛暑の報道がされており、外出もしづらいような状況ですけども、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

8月といえば、学生時代ならば、夏休み真っ只中。8月1日なら、まだまだ休みも始まったばかりで、宿題はもちろん後回しにして、花火大会にいったり、海にいったり、田舎の祖父母のところへ帰ったりと、夏を満喫していたようにおもいます。

大人になり、仕事をするようになると、なかなか長期の休みは取りづらく、昔のようにゆっくり夏を満喫することも難しいですが、それでも、夏になるとなんだかワクワクしてしまいます。

といっても、現実には特に予定もなく、お盆休みが4日ぐらいあるので、そこで帰省はしようとは思っていますが、それぐらいです。

ということで、何か特別なことをしたいなとということで、考えてみたのですが、最近さぼり気味だったブログ投稿を再開し、また以前のように毎日投稿してみようかと思います。

当たり前のように毎日投稿されている方からしたら、なんだそんなことかって感じかもですが・・・

一度ブログを休みだすと、また書こうと思っても、重くなってしまった腰がなかなか上がらない状態でした。何か適当にきっかけを作ってブログ再開したいなと思っていたので、とりあえず、今月いっぱい、8月は毎日頑張ってみようと思います。

自分のブログ投稿と合わせて、皆さんのブログに対して、毎日最低でも1つはコメントやブクマしていこうとも思っています。

以前にも、一時期、毎日コメントすることを目標にしていたことがあったのですが、コメントすることを意識して記事を読むと、ただ黙って流し読みするのとは違い、記事を読んだ感想を相手に伝えなきゃいけないという思いから、より深くその記事を読みとくことで、より多くの学びや共感をえることができると思います。皆さんも、毎日とは言わないですが、積極的にコメントされると、ブログ生活がより豊かになるかと思いますよ。

この夏は、皆さんのいろいろな楽しい夏の思い出の記事など読ませていただきながら、お互いに、いろんな夏を共有し、楽しんでいきたいとおもいます。

皆さんの、今年の夏の目標は何かありますか?

 

ありがとうございました。