nonoway’s diary

40代、理学療法士の雑記ブログ

体験版に救われるおじさんゲーマー

こんばんは。

 

今日、仕事が終って、帰り際に何気なく見たスマホに流れてきた情報に、

久しぶりに、ゲーム買いたい欲が溢れだしました。

 

news.denfaminicogamer.jp

 

個人的に、

この記事タイトルにある「数千時間」「シミュレーション」

また、記事の中にある「Steamで圧倒的に好評のレビューを集め」

と言った、ワードに非常に弱いです。

 

この言葉を見るだけで、めちゃくちゃそのゲームが買いたくなってしまいます。

 

このFactorioってゲームは、工場のような生産ラインを作って自動化を

進めていくシミュレーションゲームだそうで、

YouTubeの配信等で、ちょっと見たことはあったのですが、

昔から、この手のちまちました作業ゲーが大好きです。

 

私の子供時代でいうと、ポピュラスとか、シムシティとかよくやってました。

 

勢いのままに、このFactorio購入してしまいそうでしたが、

体験版があったので、Switchでプレイ。

 

うーん、ゲーム内容は想像してた通りで、面白そうではあるけど、

ちょっと、字が小さすぎておじさんにはちょっとつらい・・・

また、Switchだと操作性が微妙かも・・・

PC版だと、やりやすいのかもしれないですが、うちのPCはゲームができるほどの

余裕のあるスペックではないので。

 

現実と向き合い、急速にゲーム熱は静まり、なんとか購入せずに済みました。

いつも、勢いで買っちゃって、全然プレイせずに積んじゃうことばっかりなので、

今回は助かりました。体験版助かります。

 

でも、11月は大型タイトルのゲームが出ますね。

一般的には、ポケモンとか注目タイトルだと思います。

私は、DQ・FFはよくやってましたが、ポケモンは全く触ってこなかった世代なので、

そこまで興味はないですが、

同じ11月発売タイトルだと、タクティクスオウガ リボーン」

が気になってます。

口コミを見ながら、評価よさげなら、買って今年のゲーム納めとしようかなと思ってます。

 

今日も一日、ありがとうございました。