nonoway’s diary

40代、理学療法士の雑記ブログ

欲しいものリスト考えてみた

こんにちは。

 

今日は、クリスマスイブということで、全国のサンタさん大忙しですが、自分にとってはあまり関係のない一日で、寂しい限り。

 

もし、自分のところにもサンタさんが来てくれるなら・・・

と妄想し、今欲しいものを考えてみました。

 

パソコン

今、使っているノートパソコンが、もうすぐ10年戦士になるので、そろそろ新しいのが欲しいところ。使用用途は、このブログを書くか、たまに仕事の資料作りの為にワードを使うぐらいなので、今のままでも問題はないのですが、急に動かなくなっても困る。本音としては、高スペックのPCでゲームがしてみたいってだけです。

 

PS5

PS4とスイッチは持っていますが、PS5はまだ買えていません。

PS4でもできる作品が多いので、今はまだなくても大丈夫ですが、来年あたりからFFの新作や、その他、PS5でしかプレイできないソフトも増えてくるので、そろそろほしいところです。

 

現在、車は持っておらず、通勤用のバイクに乗っています。自宅も、最寄り駅から徒歩2,3分で、街の中心街まで電車で10分もあれば着くので、現状は、車がなくても特に困っていません。買い物はネットでも十分事足りますし。

ですが、田舎の両親が高齢になり、転倒や、急な病気で入院などになってしまった場合、どうしようかと考えるようになりました。車があれば、時間を気にせず両親の元へ向かえますが、現状は、1日1本しかない高速バスに乗るしか移動手段がありません。

15年ぐらい車の運転をしていないので、車と一緒にペーパードライバー講習費用も合わせて貰えると嬉しいです。

 

バイク用防寒着・グローブ

今、一番欲しいものがこれかもしれません。

毎日バイク通勤なのですが、ここ数日の寒さで、顔や手足が痛くて、かなり大変。

今は、ワークマンで買った防寒防風用のジャンパーと、グローブを使っています。ワークマンの商品は、コスパ最強で、値段の割に頑張ってくれているのですが、さすがに、この寒さでは厳しい。

2、3万ぐらいする、ちょっといいバイク用ジャケットとグローブが欲しいです。

 

 

 

結構絞り出して考えて、これぐらいのものしか欲しいものがでてきませんでした。

正直、これらのものも、絶対に欲しいかと言われるとそうでもないんですが。

 

このうちの、半分ぐらいはすぐにでも自分で買えるものですね。

自分で買っちゃうと、サプライズもなく、色気もなんもない、物欲を満たすだけでちょいとさみしい。

プレゼントって、何をもらうかより、誰からもらうかとか、もらうタイミングや状況、その相手との関係性とかが大事ですよね。

 

是非、今日は一日、大切な人と楽しい時間を過ごし、素敵な思い出を作ってください。

 

ありがとうございました。