nonoway’s diary

40代、理学療法士の雑記ブログ

帰省旅行終了、やっぱり自分の家が一番

こんにちは。

 

2日間ほど、帰省していましたが、今日、無事に家に帰ってきました。なんだかんだいって、やっぱり自分の家が一番落ち着きますね・・・

まだ、Uターンラッシュには早かったので、道も特に混むこともなく、すんなりと帰って来れました。台風が近づいているので、早めの日程にしておいて正解でした。週明け、仕事再開の時に、一番台風の影響が強そうなので、ちょいと心配ですが、残り2日の休日をゆっくり過ごしたいと思います。

 

移動の疲れもあったので、家についてからは、テレビつけながらぐったり寝てたのですが、夕方から野球の阪神戦があったので、観戦モードに。患者さんとのコミュニケーションツールとして、阪神の話題はかかせないので、しっかり情報収集。現在連勝中で、阪神ファンの患者さんの機嫌も良好です。

緊迫した試合展開で、延長に突入。お風呂に入るタイミングも、ブログを書くタイミングも逃したまま、最終12回。ノーアウト満塁で、佐藤選手のサヨナラ犠牲フライで阪神勝利!9連勝!気づけば、時間は11時20分。この時間まで当たり前に放送してくれるサンテレビには感謝しかない!NHKの受診料は払いたくないけど、サンテレビに受信料があれば喜んで払います。

明日の試合に勝利すれば、10連勝は、07年以来の16年ぶりの快挙です。また、高校野球でも、明日13日は、今大会注目の花巻東の佐々木麟太郎選手がでますので、注目してみてみたいと思います。

時間の都合で、今日もちょっと短めになってしまいましたが、また、明日もよろしくお願いします。

ありがとうございました。