nonoway’s diary

40代、理学療法士の雑記ブログ

明日から仕事再開、台風直撃でどうなる

こんにちは。

 

4日間あった、お盆休みも今日で最終です。明日から、平常通り仕事が再開します。終わってみるとあっという間・・・実家に帰り、リフレッシュはできたかなと思いますが、明日は台風が迫ってきています。事前の情報では、もうちょっと関東よりに反れるかなと思っていたのですが、関西直撃ルートで、私の住んでいる地域に狙うように進んでいます・・・ここまで、台風が直撃するのは久しぶりのような感じ。あ、でも、4,5年前に、関空が水没するぐらいの台風が来たことがあったと思うので、その時以来かな。

今(8/14の22時前後)の段階で、窓の外を眺めると、雨はパラパラ、風は少し強いかなという程度ですが、明日の出勤時間は、まさに台風直撃時間。台風の目に入ってしまい、逆に雨風が収まっているかもしれないっていうぐらい、台風が直撃してきます。

普段は、出勤にバイクを使っているのですが、さすがにちょっと危ないので、バスを使おうかなと思っています。バスが走っていればの話ですが。。バスがダメなら、最悪、歩いて行ってきます…まぁ、言うて、ゆっくり歩いても40~50分程度で着くので、風に飛ばされないよう注意したいと思います。

正直、明日一日台風で大変だってことが、前もってわかっているんだから、明日は仕事も臨時でお休みにでもしてくれればいいのになぁ・・・って思います。こんな台風の暴風大雨の中、誰もリハビリになんてこないでしょ。

まぁ、病院だから、急患が入ったりとかあるかもしれないので、そう簡単に臨時休業なんてできないのかもですが、うちみたいな地域の小さな病院なら、そんな影響ないんじゃ・・・

明日一日は、やることなさすぎて退屈になりそうなので、この間、アマゾンで買ったリハビリの本でも持っていって、時間を潰したいと思います。リハビリの本で、仕事にかかわる勉強だから、勤務時間中に読んでても怒られないですよね?

園部俊晴の臨床『膝関節』

園部俊晴の臨床『膝関節』

Amazon

あまり一般の人向けの本ではないかもですが、たくさんの写真が載っていて、すごく分かりやすく読みやすい本です。理学療法士はこんなこと考えて治療しているのか、っていうのが解るかと思うので、興味がある人は読んでみるといいかも?いい値段しますけど。。

 

皆さん、明日は不要不急の外出は控えましょう。仕事などで、どうしても外に出ないといけないという方もいるかと思いますが、自身の体のことを第一に考え、気を付けて行動してください。私も気を付けたいとおもいます。

 

ありがとうございました。