nonoway’s diary

40代、理学療法士の雑記ブログ

話題がない日は、YouTubeでよく見る動画のことでも書いてみる

こんにちは。

 

いつのまにか、最近は、記事の冒頭に天気の話題を書くことが定番になってしまいましたが、今日は、かなり不安定な天気でした。帰り際、空は黒々とした雲が漂い、ピカっと光っては遠くでゴロゴロと雷鳴が鳴り響き、大粒の雨に打たれながら帰宅。レインコートを着ていたんだけど、中に浸み込んできています。1万以上するけっこういいやつを買ったんですが、もう5年は使っているので、買い替え時かな。。次は、安いやつを買って、1,2年おきぐらいに買い替えるほうがコスパいいのかも。

 

今日は、特別に書く話題が思いつかなったので、最近よくみるYouTubeのことでも、簡単に書いていこうかと思います。

 

いつも、平日、仕事が終り、家に帰ると20時前後になるのですが、そこから食事やお風呂、家事などを済ませると早くても21時は過ぎてしまいます。いつも、そこからハイボールを片手にブログを書くのですが、それが30分から1時間かかっています。就寝時間はいつも0時なので、約2時間ぐらいが、平日夜の自由時間になります。

その自由時間に、YouTubeをみて過ごすことが多いんですが、よく見るのは、やっぱりゲームが好きなので、ゲーム配信系になりますね。

最新のゲームのものというよりは、昔のレトロゲームというか、懐かしいものをよく好んで見ています。自分が、小さい頃、何十回と遊んだようなゲームを(初期のドラクエとか)配信者の方が、ワイワイと騒ぎなら楽しんでいるのを見て、自分も一緒になってプレイしている感覚になり、楽しく見ています。今は、ゲーム配信をしているVTuberの人が数えきれないほどいるので、みたいゲームがいくらでも探せますね。

VTuber以外でも、芸人さんもYouTubeをはじめ、ゲーム配信したりしていますが、その中でも、狩野英孝さんの配信はやっぱり面白いですね。天性のエンターテイナーというか、ただ真面目にプレイしているだけなのに、毎回見どころを作ってくれて、どんなゲームでも楽しく見させてもらっています。特に、マインクラフトの動画はお気に入りで、狩野さんの配信に影響を受け、自分でも、かなり久しぶりにマイクラを遊んでいます。

YouTubeでゲーム配信を見るようになって、配信に影響を受け、ゲームを買うという機会が多くなったのですが、そのせいで積んでいくゲームが増えていく一方。。

動画をみる時間が欲しいし、自分でゲームをプレイする時間も欲しい。

まじで、一日24時間じゃたりなさすぎる!

 

皆さんが、最近よく見ているYouTuberは誰ですか?

 

ありがとうございました。